IT分野に興味はあるけど勉強の仕方が分からない大学生、社会人の方必見!効率よくITを勉強し、仕事も日常生活も何もかも充実してしまうスーパーライフを手に入れるための勉強法

ITパスポートに挑戦しようと思って

とりあえず参考書を買ったけど

カタカナ語多過ぎだし

略語も覚えられない。

 

・・・・・

 

それ、あなたのせいじゃないんです!

 

すべての人が正しく努力して

最も効率よくITパスポートに

合格出来るように

 

無料テキストを

作りました!

テキストの内容は

ITパスポートの正しい勉強法

効率の良い勉強ルート

そして僕の経歴まで盛りだくさん!

 

 

受け取り方法は

公式LINEを追加するだけ!

 

友だち追加 

 

この公式LINEアカウントはLINE株式会社が

提供している情報発信サービスです。

個人情報が外部に漏れることはありません。

また、後々お金が発生することも一切ありません。

 

 

 

はじめまして!

 

てるやと申します

 

 

まずはこのブログに興味を持ってくださり

ありがとうございます!!

 

 

いきなりですがあなたは

 

 

”IT"

 

 

という単語を聞いて何を思い浮かべますか?

 

 

 

「IT業界の成長がめざましい。」

「なんでもIT化だ!」

「IT それが見えたら終わり」

などなど

 

 

最近よく聞くようになった”IT”という単語。

 

 

 

「Information Technology」の略で「情報技術」という意味ですが、

実は”IT”という言葉の意味はめちゃくちゃ広い!!

 

 

 

アプリ、ネットワーク、データベース、パソコン、プログラミング、

システム開発財務会計、セキュリティ、ソフトウェア、、、

 

 

これらの言葉は全部IT分野の言葉です!!

 

 

 

とにかくIT分野は範囲が広い!!

 

 

 

このことがITを学習しようとしている人たちが躓く主な理由です。

 

 

 

しかしこんな問題点を完全に払拭する完璧な解決策があります。

 

それは、、、

 

 

 

 

大学の情報学科に入り、朝から晩までゼミや研究室で勉強することです!!

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

すみません。調子に乗りました。

 

 

皆さんが求めていた答えはこんなものではないことは分かっています。

 

 

「大学生活や社会人生活を続ける中で

就活や仕事に生かせるようなIT知識を身につけたい!」

 

 

 

そんな気持ちを持った方々が今この記事を読んでくれていると思っています。

 

僕はそんな熱い思いを持った人たちを助けたい!応援したい!

 

 

お気軽にあなたのお悩みを教えてくださるとうれしいです!

友だち追加

 

 

少し僕の過去の話をします。

 

 

 

僕の親は厳しく、幼い頃は僕はスマホ、パソコン、ゲームなどを

一切触らせてもらえませんでした。

 

 

 

学校の授業でパソコンの操作が下手で笑われたり、

タイピングがぎこちなく恥ずかしい思いをしたりしました。

 

 

 

しかしそんな僕に転機が訪れます。

 

 

それは産業化の高校に進学したことです。

 

 

ここならパソコンが合法で無限に触れる!!!

 

 

 

僕は高校時代今まで制限されていた分、反動で

IT分野への興味が爆発しました。

 

 

 

 

WordやExcelはもちろん、データベースシステムの構築まで、

本当にいろいろなことを勉強し、国家試験も合格しました

 

 

 

 

そしてもちろん進学したのは理系!!

 

 

 

ではなく

文系です。

 

 

 

「何だよお前理系じゃないのかよ」

「理系のプロフェッショナルの話が聞きたかったわ」

 

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

 

ですが!

文系の僕だからこそ、

皆さんの気持ちを分かってあげられると思うのです!

 

 



 

ある日情報学をとっている大学の友達のAさんが僕に

「てるや~、IT得意って聞いたんだけど、課題とテスト手伝って~泣」

といってきました。

 

 

 

彼女は理科数学が大の苦手でしたが、

今の時代ITじゃね?といった軽い気持ちで

その授業をとったと言っていました。

 

 

 

しかし講義を受けてみると大量のカタカナ専門用語と計算で

圧倒されてしまったようです。

 

 

 

彼女も教授に質問したり、理系の友達に質問したりしたそうですが、

専門用語を説明するためにまた新たに専門用語が出てきたりと

彼女にとって満足のいく結果は得られなかったそうです。

 

 

 

 

「ITにせっかく興味があるのに挫折してしまうのはもったいない!」

そんな思いから僕はお願いを引き受けました。

 

 

 

そこで僕はあることを意識して彼女にIT知識を教えました。

 

 

 

そうすると彼女はめきめきと知識をつけていき、

最後の期末テストでは91点を取ることが出来ました。

 

 

 

最後に彼女は僕に

「ありがとう、てるやのあの教え方だったから

こんな超文系の私でもIT分野が理解できた

と言ってくれました。

 

 

 

 

僕は純粋にうれしかったのと、この経験を生かして、

もっといろんな人のIT分野の勉強をサポートしたい!

と思うようになりました。

 

 

 

 

IT分野を幅広く学んできた文系の僕だからこそ

皆さんの気持ちにより添って、助けられることがあると思います。

 

 

 

 

皆さんもITを勉強して頼られる人へ!

僕と一緒に新たな挑戦へ、一歩踏み出しませんか!?

 

是非あなたのお悩みをお気軽に教えてください。

僕と一緒に解決していきましょう!!

お気軽に登録してくださるとうれしいです!

 友だち追加